アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


ボチボチと・・・

2013/03/29 18:19
すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

ネット徘徊はしていたのですが、ビーシュリンプ熱がすっかり低下してしまい、アクアblogからはすっかり離れてしまっておりました。
昨年の夏の猛暑は、この道東の地へも襲い掛かりまして。
随分Beeの数も減ってしまいました。

でも、まだBeeは飼い続けておりますっ




この数か月、結構パートの仕事もそこそこ忙しかったり、自分の生活の中で何を重点にするべきか・・・と考えて、blogまで手がまわりませんでした。
それでも、折角ここまで続けてきたblogだし、ここで辞めるのも・・・と、ビーシュリンプからは離れちゃうと思いますが、≪日々のできごと≫とか≪つぶやき≫な〜んてのが中心になるかと思いますが、ボチボチ再開したいと思います。








で、最初の更新ですが



しばらく前から欲しかった≪ホームベーカリー≫
焼き立てのパンって美味しいですよね〜
昔は手ごねで作ったことはあったけど、もっと手軽にしたい。
そう思ってず〜っと欲しかったんですが、決心がつかなかったのです。


ところが先日思い切ってポチッとしたんです(笑)




画像



実店舗で買おうと思ったんですが、ヤ○ダへ行って近くで他の仕事をしていた店員さんに価格を尋ねた時、対応が売りたくなさそうだったので止めました(笑)
店の社員だったのか、メーカーのヘルプなのかは知りませんが、対応が悪いと買いたくなくなるものですよね。

そこでネット通販で買うことにしたのですが、地元に実店舗があった方がなにかと便利だと思い、K’zにしました。
延長保証も付けてもらって(笑)






先週末に初めて作ってみたのですが、それはそのまま屈斜路の両親のもとへ。
ちょっと失敗だった部分もあって、納得いかなかったんですが




本日、パートがお休みだったので、2度目のパン作りに挑戦。


前回のレシピとは別に『ブリオッシュ風』にバターたっぷりなレシピを選んでみました。





材料をセットしてホームベーカリーのコースを選びスタート







材料を捏ね、生地をねかせ、発酵させ、そして焼き。

焼き上がりは









4時間後(笑)










さてさて焼き上がりはどうかな〜



画像


いい感じじゃな〜い




味見をしなくっちゃ〜、あ・じ・み!

焼き立ての切りにくいのをなんとかカット(笑)






画像



ふっかふか!
ふっわふわ!

うんま〜〜い



大成功でしたぁ



次は何を焼こうかな

記事へトラックバック 0 / コメント 9


飛鳥

2012/07/26 15:15
本日は久っさびさに晴天になりました
気温もまぁそこそこ上昇し、20は軽く超えた模様(笑)


陽の入らない寒々とした私の部屋でも、半袖を着ていられたし(爆笑)

でも、そんな天気も午後からは雲に覆われ・・・・・


折角大物を洗濯したのに、途中で取り込むはめに。
カラッと乾くまで外に干しておきたかったのに・・・・・



まだ全然気温が上がらない道東にどうか同情票をおひとつm(_ _)m


★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










さて、5月に近くの河口に停泊中だった大型客船『SILVER SHADOW』をご紹介しました。

その後2か月。



今回停泊していたのは




















画像


現在日本籍では最大の客船である≪飛鳥ll≫です。


朝こちらに接岸し、乗船客達は半日程度観光に出かけ、夕方出航するようです。
10日間の船旅なんですね。


涼しい道東を満喫してもらえることでしょう(笑)






そうそ、先日こんな≪チロルチョコ≫を発見












画像


チロルチョコなんて、ほとんど食べた事無いのですが(笑)、余りの可愛らしさに思わず購入しちゃいました



小さな一面で動物を表すって、結構難しいと思うんですが、さすがにプロですよね。
動物達の特徴が上手く表されていて、ホント可愛いですもん

チョコのお味としては・・・・・お値段程度って感じでしょうか(汗)

 まっ、今後買うことは無いと思われます(汗)


   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   にほんブログ村


記事へトラックバック 0 / コメント 8


十位!

2012/07/10 23:06
あぁ、もう7月なんですね。
7月最初の更新が、こんなに遅くなっちゃうなんて・・・・・
月初めは雑用が立て込んでいて、と〜っても忙しいんですよねぇ。
あ〜〜ぁ、もう言い訳ばっかりしてる気がしますぅ

もっとちゃんと更新するようにネタ探しもしなきゃ(笑)


ということで、ここで最初のポチッとなんていかがでしょう

★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




本日のタイトルになっております≪十位!≫なのですが、話は5月に遡ります。
パート先の全ての従業員(正しくは労働組合員ですが)が参加出来る≪ボウリング大会≫がありました。
今回は釧根地区と十勝地区合わせて600人を超える参加者だったようです。
1ヶ月の間何日かに分けてボーリング大会を開催し、最後に集計をするという方法です。


私は始めての参加でした。

会場はこんな感じ

画像

あっ、写っているのは私じゃありませんよ(笑)




さて、もうおわかりだと思いますが、そうなんです私女性の部で≪十位≫になっちゃったんです




もうね自分でもビックリのスコアが出ちゃいまして(笑)



なにしろ最後にボーリングをやってから、もう5年以上は経っているでしょう。
もしかしたら、10年近く経ってるかも!?

その頃のスコアと言えば『128』が最高だったんですよ。




今回も1ゲーム目は120そこそこ。
「まっ、こんなもんでしょ〜」なんて思っておりました。


そしたらなんとっ



2ゲーム目に奇跡が起こったんです



ストライクがダブルできちゃったり・・・・・
結構いいところでスペアが取れたり。





その結果2ゲーム目のスコアは自己最高を大きく更新し














164








もうねっ、これには本人もビックリでした






結果が出るのに1ヶ月半近くかかりましたが、この度ようやく女性参加者363人中≪第十位≫だったということが判明。


1位から3位まではちゃんと賞金がいただけます。
また2ゲーム合計のスコアが100、200、250、300・・・というような点数だと、これまた賞金がいただけます。




で、私の≪十位≫はどうだったのか・・・と申しますと

















画像


ぐふふ


キリのいい数字ってやっぱり大切ですよねぇ。

4位から9位は何にも無しなのに、頂いちゃいましたぁ〜


自己最高得点更新といい、『とび賞』獲得といい、と〜ってもラッキーなボウリング大会でございました。






Beeがなにも無いのも寂しいので、お食事中のBee達でございます(笑)

画像



こんなクダラナイ記事じゃなくて、もっとちゃんと内容のある記事を書け!という方も是非、最後におひとつ

   にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
   にほんブログ村

記事へトラックバック 0 / コメント 14


育ち過ぎ!

2012/06/05 23:51
今月も何度か田舎との往復をしなければならないと思います。
その1回目が本日でした。

パートが終わってから田舎へ向かい、両親をピックアップ。
家へ着く頃はもう19時近くになりそうだったので、回るお寿司屋さんで夕食をお持ち帰り。



明日は父が健康診断を受けることになっています。
退職前でも全く職場で健康診断を受けていなかったであろう父。
どんな結果が出るか・・・外には出しませんが、本人もきっとドキドキものなんだろうなと思います。


以前、田舎からどっさり山菜を貰って来たことを記事にしましたが、田舎の家の裏手は現在こんな感じになっています!










画像


はいっ、母が採り忘れたコゴミがまだこんなに沢山残っているんです(笑)


毎年そうなのですが、こんなに採り損ねがあるんですよね。
勿体無い様な・・・
でも、来年以降のお楽しみってことでしょうね







家に帰ってからは、先ず水槽観察。


メイン水槽で若い個体1匹が☆に・・・
毎日数匹ずつ☆になるとか、他の個体も動きが悪いとかの悪い兆候がある訳ではないので、『若くったって寿命ってこともあるさ!』と考えるコトに。







本日のBee画像はC水槽から。




何故かいつもチビBee達が集まっている小さな流木

画像


と、本日のDinnerの様子

画像




★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



記事へトラックバック 0 / コメント 10


Lupin the Third

2012/06/03 23:16
私のTwitterやmixiのIDをご存知の方は『つぶやき』を読まれてご存知かと思いますが、先月末と本日の2度にわたりわたくし、ルパン三世のプリントが施された乗り物に遭遇しました


1度目は先月28日、両親を田舎へ送って行く時のことでした。
私の車の横をなにやら派手な列車が通って行くではありませんか。

『なぬぅ〜お母さん、ルパン、ルパンの汽車!!』と思わず隣の助手席に座っている母に叫んだ私(笑)(道産子は列車のコトを汽車と言います!)


車の運転中だったし、カメラも携帯電話しか持っていなかったし、なにより向かう方向が全然違うので、カメラに納める事は叶いませんでした。


でも、気になるでしょ
どんな列車なのかなぁ〜って。


そんな方はこちらをご覧下さい。


機会があったら、駅に停車中の列車をデジカメに納めたいと思っていたところ・・・・・








今日はパートの帰り道、前を黒いバスが走っていました。
最近のバスは広告収入を得る事もあり、ほとんどがプリントを施されていますよね。
明るい色が多いのですが、そのバスは車体が黒なんです。
ちょっと先を走っていたそのバスのバックに、何やら見た事のある絵


あれれ〜〜、あの絵ってもしかして・・・・・また!?






そうなんです、今度はルパン三世がプリントされたバスだったのです



今回もですねデジカメも持ってないし、私は運転中だし。
またまた画像はありません



でもどうしてもバスも見たいという方は、是非こちらへ(笑)


ルパン三世の原作者のモンキー・パンチさんが北海道は浜中町の出身ということで、町興しの為に実現したコラボです。
こんな企画は楽しいですね


でも、乗っている人には見えない訳で、こういったモノは見るものであって、乗るものじゃあないのかもね(笑)



あ・・・ちなみにわたしは次元LOVEよ



★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


記事へトラックバック 0 / コメント 8


春の休日

2012/05/21 15:09
今日は日本中が『金環日食』に沸いていましたね。
こちら道東は軌道から外れていましたので、最初から諦めていましたので、テレビで鑑賞でした(笑)


パートがお休みだったのですが、ちょっと用事で外へ出掛けたところ、河口に停泊中の客船を発見
その時は霧がかかっていて客船も霞んでいたのですが、こ一時間もするとすっかり霧もはれて










画像


こんな勇姿が見られました。
船体には『SILVER SHADOW』の文字が。

全長182メートル、総トン数28,000トン、乗組員295名、乗客定員382名のバハマ船籍のクルーズでした。

カッチョエエ〜〜〜!

こんな船に乗って、旅してみたいよねぇ




しかし、この客船に気が付いたのは休みにも係わらず外出したから。
普段の休みだとほとんど外へ出ないのですもの(笑)

その外出の理由はと言うと・・・・・








画像

こんな春のご馳走が田舎から届いたから


量が半端じゃないので、ひとりでは処理しきれそうにないので、知り合いにもお裾分けします。

『こごみ』は葉を取り除いて塩茹でにして冷水に浸して、保存容器に入れて水を張って冷蔵庫へ。
『ふき』も塩茹でして筋を取り除いてから、保存容器に入れて水を張り、冷蔵庫へ。

こうしておいて、水を取り替えることで長持ちさせることができ、数日間は楽しめます。


あっ『アイヌネギ(行者ニンニク)』は苦手なので、お裾分けゆきです(笑)


さてさて、天ぷらにしたり、マヨネーズとお醤油かけたり、油炒めにしたりと、活躍してもらいましょう


★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


記事へトラックバック 0 / コメント 8


頂きものですが・・・

2012/05/12 22:52
明日は【母の日】
皆さまはお母さんに日頃の感謝をちゃ〜んと伝えていますか!?


わたし



そりゃあ〜勿論、ちゃ〜んと感謝してますよ!
口にこそ出しませんが・・・・
出さなきゃ伝わらないだろ!!



【母の日】の定番と言えば、やはり『カーネーション』ですよね。
昨今は凄く変わった『カーネーション』も出てきているようですが・・・・・

昔、地方に住んでいた時に、母に鉢植えのカーネーションを贈ったことがあるのですが、あまり良い鉢植えじゃなかったみたいでした。
自分の目で確かめて選んで贈る訳じゃないから、花○ューピットみたいなのとか通販だとアタリハズレがあるんでしょうね。
それ以来、母の日だからと言って花を贈るのは止めました(笑)




しかしながら【母の日】を目前に、こんなのが我が家に。













画像


メッセージがハートに書かれています
なかなかの心遣いです。





その全景はと言いますと、












画像


まっ、私が買った訳じゃありませんが・・・・・

職場の上司から貰っちゃったんです

ええ、上司と言っても私より年下ですけどね。
だからと言って、親子ほど歳が離れている訳じゃないですけど(笑)


上司が頂いたモノなんですが、ご家族がアレルギーで花は家に持ち帰れないそうで、私にくださったという訳なのです。
【母の日】のプレゼントにするには、田舎まで届けなきゃなりませんが、明日も仕事なのでそれは無理と言うモノです。
そこで我が家で楽しもうと思います



このアレンジメント、と〜っても可愛い動物が隠れているんです






それがここに、










画像


ねっ、このゾウさん可愛いですよねぇ〜


思いがけず素敵なアレンジメントを頂いて、ちょっと嬉しくなった菜都なのでした

 やっぱり、女性は花を贈られると嬉しいのだ♪



★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


記事へトラックバック 0 / コメント 10


NEWがやってきた!

2012/03/15 17:50
昨日はホワイトデーでしたね。

男性の皆さまは、先月のバレンタインデーのお返しはちゃんとお済みですか

2月のバレンタインに男性にチョコレートを贈った女性の皆さま。
お返しは頂きましたか




実は私も先月のバレンタインデーにチョコをばら撒いた贈ったんです(笑)

そしたらね・・・・・












ぬぁ〜〜んと、ホワイトデーには宅配便がいっぱい届いたんです



フライング気味に1日早く届いたのが、≪BEEな日々≫のみちのく ずんださんからで、




画像
画像

溶岩石かな(?)に巻き巻きされたプレモスに、巷ではとても人気だけど私に育てられるのか!?というブセ・クダガン。

とりあえずどちらも水草ストック水槽にお入りいただきましたが、ブセなんかソイルにそのまま差し込んじゃったし(笑)、本当にそんなんでいいのか

いずれは小さな流木でも手に入れて、それに巻き巻きした方がいいんじゃないか・・・!?



ところが、ダンボールの中にはそれだけじゃなくて、








画像


我が町では手に入らないソイル『NEWアマゾニア』が


おっ、ノーマルのアマゾニアは初めてだけど、どうやって使うかな!?
上のパウダーは何がいいかなぁ・・・なんて考えていたんです。





そしたら、ホワイトデー当日に今度は≪だーさんろぐ v-2≫のだーさんから、

















画像


『NEWアマゾニア パウダー』を頂いちゃいました


凄いよ、凄いよ。
これでノーマルとパウダー両方が揃っちゃったよぉ〜



う〜〜ん、水槽は全部リセットしたばっかりで、今はまだ使うトコが無いよぉ!
残念だよぉ〜〜



と・・・だーさんの荷物が届いた後で、もうひとり配達のお兄さんがやって来ました。


今度はなんと東北の発明王エジソンこと≪アクア工房恵比村≫の村長えび彦さんからでした。


中から出てきたのは、










画像



先日えび彦さんが県立美術館でシルク印刷の体験をした時に印刷してきた布製バッグ。
中にはクッキーが入っているのですが、それにはちょっと事情があって触れる事が出来ません。
内緒です(笑)

その隣にあるのはどうやら地元で評判の焼肉のタレらしいのですが。
箱の中の新聞紙も全部出して探したんです。
でもね、でもね・・・・・






えび彦さぁ〜〜ん、







お肉が入っていませんよぉ!!




blog友でありBee仲間である素敵な友人がいる事を、本当に嬉しく思ったのでした。

みんなぁ〜、ありがとうね〜



★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

記事へトラックバック 0 / コメント 11


材料について

2012/03/03 21:19
今日は雛祭りでしたね。
雛飾りをしなくなってから、もう何十年経つでしょう・・・・・
そんな代わり映えのしない1日になるはずだったのですが、思いがけずこんな素敵なモノをいただきました。









画像


八角形の容器が二段重ねになっていました。
上の段はちらし寿司。
真ん中にうずらの卵で内裏雛が作られています。
何だか可愛い〜

ちょっと雛祭り気分を味わうことが出来ました





さて、ここからがタイトルの≪材料について≫です。
文章が多くなりますので、退屈しないでくださいね〜(笑)



先日の自作餌サンプルモニターにお申し出いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
昨日までにメールをいただいた皆さまには、順次発送済みでごさいます。
到着いたしましたら、お試しいただき、ご感想をいただけますようお願いいたしますm(_ _)m



さて、今回自作餌を作ろうと思ってから、材料に何を使うか・・・を色々考えました。
最初に決めていたのはケール、スピルリナ、明日葉とユーグレナ(みどりむし)位です。

野菜のパウダーを探しているうちに出会ったのがモリンガ、ケルプ、そしてクマ笹でした。



ケールやスピルリナは余りにも有名ですから、説明不要ですよね(笑)
明日葉もご存知の方が多いのではないでしょうか。
ユーグレナ(みどりむし)も、驚異の微生物として話題になりましたので、詳しくは知らなくても、小耳に挟んだ事はおありになるのではないでしょうか





ではモリンガというのはいかがでしょうか?

モリンガは、日本ではまだマイナーですが、海外ではとても有名な植物のようです。
原産地は北インドです。
モリンガの葉には各種ビタミンはもとより、β-カロテン、葉酸、食物繊維、アミノ酸、ギャバ(γ‐アミノ酪酸)、ポリフェノール等の栄養価が含まれているそうです。
その栄養素は ギャバは玄米の60倍・発芽玄米の12倍以上、食物繊維はごぼうの5倍、 β‐カロテンは人参の3倍、 ポリフェノールは赤ワインの8倍と言われています。

こんなすごい植物だなんて・・・
これはもう使ってみたくなりますよね





次にケルプです。
これは熱帯魚のエサ等の原材料に表記されている『海藻』
これは何だろう?と思って調べていて辿りつきました。
ケルプにはミネラルが多く含まれており、特に、カルシウム、カリウム、ナトリウム、ヨード、鉄分、塩素、硫黄などは、自然界で1、2を争うほどの含有量だそうです。

ワンちゃんのサプリとしてもありますし、乗馬用の馬にも飼料に混ぜて与えているようです。

ふむふむ・・・これも入れたい





続いてクマ笹。
実はこれ、我が家の庭にも生えています(笑)
北海道にはそこら中に自生しているのではないでしょうか!?

このクマ笹、野生の熊は冬眠前にカロリーの高い食物の他にクマザサの葉をたくさん食べ、また冬眠から覚めた後もクマザサの葉を食べるそうです。
クマ笹には血液キレイにする効果があるそうです。

クマ笹にも多くの栄養素が含まれていますが、3大栄養素といわれるのが「葉緑素」、「アミノ酸」、「クマザサ多糖体」だそうです。
他にも豊富な食物繊維、 リグニンのほかビタミンA,B1,B2,B6,B12,C,E,K等の各種ビタミン、カルシウム、ミネラルが多く含まれているそうです。

そう言えば、以前よく行っていた薬局で、『クマ笹エキス』のサンプルをよく貰っていましたっけ・・・・・

これもなんだか良さそうで、エサに是非入れたいモノになりました(笑)




Beeに必要不可欠と思われるカルシウム。
これは吸収率の高いL型発酵乳酸カルシウムで効果をあげるコトに。




そしてスタキサンチンですが、これは赤の色揚げ効果があるのです。
Beeの場合は、やはり最も効果的なのは選別による色揚げなのでしょうが、アスタキサンチンの効果が少しでもあれば・・・と(笑)





最後に何度も書いてきた、最も探すのに手こずったのがβ型キチン・キトサンである『イカキトサン』です。
これはイカ等のの軟骨に存在するだけで、その量は少量だそうです。
カニ・エビの殻に含まれるα型キトサン。
こちらの量は多いですが、β型に比べると親和性と、吸収性に劣っているそうです。

そういえば最近、エビの水槽にイカの軟骨を入れている方がいらっしゃるような・・・・・

軟骨そのものから吸収できるキチン・キトサンがどの程度なのかはわかりませんが、きっとそれ程多くはないでしょう。
だとしたら、100%イカキトサンを加えた方がいいんじゃないか!?
いや、これはもう絶対に加えたい

Beeの殻を厚く、べっとりとした白をのせたい
その為にイカキトサンで効果が出れば・・・



今回作ってみた自作餌は、こうして材料を決めました。
真面目にめっちゃ資金がかかってしまいましたが・・・・・

でも、折角自分で作るのだから、自分が入れたいと思い、手に入れるコトが出来るモノを探しました。
随分時間もかかりましたが。
今回の改良版の配合がBestなのかどうかは、はっきり申し上げて解りません

あくまでも感ですから(笑)
そんなに的外れでは無いとは思うのですが・・・

モニターの皆さまの反応によっては、改良を加えていくことが出来ますので、より良いエサにしたいと思っております。




用意したサンプルですが、まだ少し残っております。
「使ってみてやってもいいよ〜」
「改良のアドバイスをしてやるよ〜」そう言ってくださる方がいらっしゃいましたら、

右サイドの『ぷろふぃ〜る』の最後にポストがあります。
そこをクリックしていただくと、『め〜るふぉ〜む』になりますので、そちらからお申込みください。


『お名前(HN可)』と『アドレス』は必須になっております。
またブログをお持ちの方は『blog URL』もご記入ください。
『メッセージ』の最初には必ず、≪サンプルモニター希望≫とご記入いただき、
郵便番号
ご住所
お名前(郵便物が届くお名前)
を明記してください。

発送はお申し込み順に定型郵便もしくはメール便でとなります。
blogでのモニター報告でも結構ですが、blogをお持ちで無い方はメールにてのモニター報告を条件とさせていただきます。

残数が無くなりましたら、終了とさせていただきますので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、お早めにお申込みくださいませ。



★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


記事へトラックバック 1 / コメント 8


インフルゥ〜!

2012/02/16 19:33
やっちゃいましたよ〜


何がって、インフルエンザです。


いやぁ、昨晩から今朝にかけてはもう大変でした。
昨日はほとんど眠ることが出来ず・・・・・

今日は仕事を休んで病院へ行ったのですが、病院では椅子に腰かけていることさえ出来ず、ず〜っとベッドに横になっておりました


薬の説明を受けるのも横になったまま(笑)



今回の私の症状は寒気と吐き気が酷かったです。

で、インフルエンザの薬をその場で吸入し、風邪薬と胃腸薬をもらってきました。


あともうひとつ、こんなものも・・・・・





















画像


弱った体にはと〜っても優しく、しみ込んでくれました。


本日より5日間、仕事もお休みしなくちゃならなくなりました。
周りに迷惑かけちゃうなぁ〜と、やはりそれが一番気になるのでした・・・・・



★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

記事へトラックバック 0 / コメント 18


タイトル 日 時
緊急搬送!
緊急搬送! 昨日、仕事から帰って部屋のデスクトップパソコンのスイッチをONしたところ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/12 22:37
赤いヤツ!
赤いヤツ! 不安定になってしまったデスクトップパソコンを、『直せるかも!?』と言ってくれた青森の神の手を持つ名医の元に送り出し1週間。 さすが神の手、難しい手術だったようですが、なんとかあと数年はバリバリで使えるように直してくださったとか パンソコン修理の諸々はblogネタにもなったようなので、ネタ提供も出来たということで良かったですよね、『まるび えび彦』さん(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 22:18
今度は眼科
今度は眼科 実は4月からパートタイマーではありますが、仕事を始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/14 22:14
マウスピース!?
マウスピース!? 8月のある日のこと。 なんとな〜く顔が変なんです。 右の頬が左より膨らんでいるような・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 19:23
丹波くり
丹波くり 昨日、京都に住む親戚から≪丹波くり≫が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/10 15:23
お久し振りです・・・
お久し振りです・・・  前回の更新が1月ですから、早9ヶ月が過ぎようとしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/09 22:01
使者たち
使者たち 昨日、急に田舎から病院&用事で出てきていた母を送って、仕事が終わってから(午後6時過ぎから)田舎まで車を走らせることになってしまいました。 私の幼馴染が田舎からさらに北の町に住んでいて、お稽古事にこちらへ出てくるのでその帰りに母を乗せてくれるはずだったのですが、急遽それが出来なくなってしまったので・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/03 22:12
庭で見付けた
庭で見付けた 携帯からの更新です。 これが上手く出来るようになれば、もう少し更新を多く出来るかなぁ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2010/10/09 20:33
2時間
2時間 久々に朝からカンカンにお陽さまが顔を出しておりました。 これは外で仕事をしなくっちゃ・・・という事で、我が家の庭に作った無農薬家庭菜園へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/25 13:24
無欲だとくじ運も良いのかも
無欲だとくじ運も良いのかも ネタ不足に陥り、更新が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/06/13 10:55
遅い春
遅い春 先週はなんともはや慌しい日々でした。 田舎へ母を送って行った日に、ご近所さんに不幸があり、田舎に1泊した後再び母を乗せてUターン。 お通夜、告別式を済ませたと思ったら、今度は30数年振りに父方の親戚が出張で来たので会いたい、との連絡が。 この親戚、私から見ると父の従兄弟の子供という間柄なのですが、20代の頃に数ヶ月我が家に滞在したという経緯があり、折角なので父にも会わせたいと、再び田舎を往復 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/24 20:53
こごみ
こごみ 春の楽しみのひとつに≪山菜≫がありますね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/05/21 15:58
大空町へ
大空町へ 昨日はお天気もよく、気温も上昇してきて、道東の遅い春を楽しむにはなかなかの日和。 ということで、今回は≪芝桜≫を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/20 21:20
桜はまだか!?
桜はまだか!? 札幌の桜も咲き始め、今週が満開だとか 日本で一番桜の開花が遅い地方のひとつである我が故郷 今年の開花はいつ頃になるのかなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/10 20:44
ちょっと農作業を
ちょっと農作業を 最高気温がまだ一桁の道東です。 しかし、着実に気温は上昇の兆し。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/09 21:02
やっと本葉が
やっと本葉が 母が買物へ行きたいというので、明日から2泊で田舎へお出掛けです。 なので連チャンになりますが、本日も更新しとかなくっちゃ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 21:37
久々の散歩
久々の散歩 昨日は一日、ドシャ降りの雨でした。 空に大穴が開いた様な、そんなスゴイ雨でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/30 17:56
シカ
シカ 近年になって≪エゾ鹿≫が増え過ぎて、様々な被害が出始めてきています。 農業被害をはじめ林業被害や交通事故はたまた列車事故まで起こっています。 そこで今年は禁猟期間にも捕獲を行うとのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2010/03/13 17:16
拝借してきました!
拝借してきました! せっかく道路から雪が消えかかってきていたのに、すっかり一面雪に覆われてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2010/03/05 21:21
結氷
結氷 秋に美幌峠の上から眺めた屈斜路湖。 2月になってどうやら全面結氷したらしいと聞こえてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/18 21:14
氷ずくし
氷ずくし 本日は最高気温がプラス4℃まで上昇し、かなり暖かな一日となりました。 水槽は平和過ぎてネタもなく、以前の様にウォーキングもしていないので、暖かさに誘われてネタを探しに出掛けてきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/28 22:08
塩化ナトリウム
塩化ナトリウム 1月になってまだ1度しか記事をupしておりませんでした・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2010/01/26 15:44
10日振りです・・・
10日振りです・・・ すっかりblogの更新が滞ってしまっております。 忙しいという程ではないのですが、どうも慌しいのです 精神的に・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2009/12/23 19:16
水郷公園
水郷公園 先日、道東の弟子屈町へ行ってきました。 目的は別のところにあったのですが、スープカリーの美味しいお店があるというので、そのお店でランチをとることにしました。 結構有名なお店らしく、道東ばかりでなく北見や網走方面からもお客さんが来ているとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/11/22 10:18
某SNSにて
某SNSにて なんとっ、11月に入ってからblogの更新をしておりませんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/09 09:40
2日がかりで
2日がかりで ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/10/21の『そろそろ50000』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/25 21:03
Canonにしました
Canonにしました 先月末まではちゃ〜んと動いていたんです。 それなのに、今日になったら急におかしくなったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/17 18:23
ポイント♪
ポイント♪ 民主党政治で≪エコポイント≫がどうなっていくのか、と〜っても気になって入る菜都です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/15 22:25
花いろいろ
花いろいろ 幼馴染が網走に転勤となっていて、母に遊びに来てとお誘いがあったので、今回一緒に出掛けてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 18:17
謎の実!?
謎の実!? 引越してきてからまだ20日も経っておりませんが、すでに3度も田舎へ出かけております。 片道90km程度ですが、最近はあちこちで道路工事を行っており、片側通行が多くて参ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/29 21:12
ビッグサイズ
ビッグサイズ 新しく購入した携帯電話を父に届けに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/26 20:59
新規と変更
新規と変更 引越しの2日ほど前に、急に携帯電話が壊れてしまい、電源が入らない状態になってしまいました。 ショップへ行って、電池パックを換えて試してもらっても、復旧することがなく、使えないまま引越しに突入。 その後は古い携帯を借りて、カードを入れ替えてなんとか使っておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/25 08:45
美幌峠にて
美幌峠にて 水槽の引越し記事を載せている途中でしたが、ちょっと家を離れて2泊ほどしてきました。 行きも帰りも、車のトランクルームは荷物に占領されておりましたが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/19 13:39
今日は何の日?
今日は何の日? 本日はベランダで、秋を実感するこんなお客様が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/09 20:01
駄菓子と・・・
駄菓子と・・・ 引越しの荷造りもほとんど終了し、業者さんに運んでもらうものはあとパソコンを残すのみとなりました。 稼動している水槽は、自分が移動する時に車に乗っけて運ぶので、一番最後になりますが・・・・・ 一応前日からの段取りは考えてあります。 その通り上手く事が運ぶかどうかは、定かではありませんが ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 17:35
ベランダ
ベランダ 連日、引っ越しに向けての荷造りに頑張っている・・・・・つもりです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 18:36
Start!
Start! 最近頻繁に≪中島公園≫へ出掛けておりました。 そんなこの頃、公園にはふさわしくない様な白いテントを見かけるようになっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 21:56
悩み:その1
悩み:その1 少々慌しい日々を過ごしております。 来月には田舎へ引越しを予定しておりますので、その荷物の整理に加え、アルバイトが少々。 まぁバイトと言っても、移動を含めても長くて2時間半程度のモノで、週に2回程度ですが・・・ それでも時間に遅れないようにしなくちゃならないし、どうしてもバイトのある日は荷造りが滞ります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/28 18:38
庭園
庭園 先日の≪中島公園≫ですが、ご紹介し忘れていた場所がありました。 というか、その時には私自身がそんな場所があるのに気付いていなかったんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/24 16:49
とれたて♪
とれたて♪ blogとレッドビーを通してご縁が出来て、水槽を減らすのにあたりレッドビーを引き取ってくださった≪だーさんろぐ≫の≪だーさん≫から、今朝ほどお電話をいただきました。 『午前中はいますか?』と・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 18:22
もうひとつの公園
以前からこのブログでもちょくちょく登場していたのが、北海道神宮のお膝元にある≪円山公園≫ 円山には北海道神宮の他に、円山動物園、円山球場、円山競技場などがあります。 こちらは札幌市の中心街から西に位置するのですが、中心街のすぐ側にも大きな公園があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/18 17:53
HOMEMADE COOKIES
つい何日か前までとはうって変わって、夏日が続いております ようやく夏らしい天気&気温になりましたので嬉しい反面、急な暑さでバテバテ気味 なのに決して夏バテで食欲が減退したり、夏痩せしたりしないのは何故なのでしょう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/07 20:02
メンテ出来ません!
最近、指先の小さな傷からバイキンが入るのか、腫れてしまいます。 最初は右手の薬指がかなり腫れて、完治するのに1週間以上かかりました。 その後は、左手の人差し指。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 21:20
父の欲しがった面白そうなモノ!?
先日、中心街へ出掛けた時に、以前母に頼まれていた物を思い出し、母へ電話を入れました。 すると父が頼みたい事があるという話になり、先ず『雑誌を買って』との注文が。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/01 13:18
ご当地物いろいろ
最近、地方からいろんな頂き物をする機会に恵まれました。 先日はその中から≪マウントバーム しっかり芽≫をご紹介させていただきましたが、その後我が家に届いた地方の品々をご紹介させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/23 20:30
税込み¥79を買ってみました♪
2日ほど前に、ダイエーが期間限定で自社開発の第3のビール350mlを1本¥79で販売する、という記事を読みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/18 08:13
雨のち晴れ!
本日、ここ札幌の朝は雨 それも午前10時過ぎにはかなり雨足が強かったのですが、11時を過ぎた頃には雨がやんできて、午後にはムシムシ・ジトジトした感じになり、その後晴れ間が広がる・・・という、なんとも忙しい天候でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/08 18:17
『おやき』にまで!
北海道のスーパーのテナントで良く見かけるお店のひとつに≪十勝おはぎのサザエ食品≫があります。 おはぎは余り食べないのですが、『十勝大名おやき』はたまに購入したりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/30 16:36
たまご 第3弾
昨日は2kgの梅を使い、梅酒を漬け込みました。 送られてきた梅の半分でした。 そう、まだ半分残っていたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/03 18:58
今年は梅で
実は昨年、梅酒を作りたかったのですが、思い立った時期がもう青梅の時期を過ぎてしまっており、とてもガッカリしたのです。 その後9月に東京に住む妹から、自宅の庭で収穫したプルーンが送られてきて、それをプルーン酒にしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/02 22:21
治った!(`・ω・´)ゞ
あんなに痛かった左足親指周囲の痛みが、嘘のようになくなってしまいました あれは一体なんだったのでしょうか 結局はっきりとしたコトは何も分からず仕舞いですから、またいつか同じ症状が現れるのかもしれません。 それはそれでちょっと嫌なんですが、しょうがないですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/30 15:32
お試しセット
昨日から左足の親指に違和感があります。 痛いんです 寝ていても痛みで目が覚めたりしました・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 18

2009/05/28 18:29
コレは珍味か!?
いきなりですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 20:46
エメラルドマウンテン
天気予報で本日の予想最高気温が27度になる!と言っておりました。 ただ、まだ5月ですから、気温は高くなってもそれ程暑くはないかも・・・と思い、買い物へ行く時に長袖を着用。 いやはや・・・・・ やっぱり長袖ではチト暑かったです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/21 17:26
10日経って
さてさて、5月8日の記事にしました我が家のベランダに置かれたプランター栽培の小松菜。 両端の株の大きさが目立っておりましたが、覚えておいででしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/19 21:13
長野より
昨日のことになりますが、レッドビーシュリンプ飼育つながりで、我がblogにもお越しくださり、交流をさせていただいております≪今一度、レッドビーシュリンプ≫の≪エビノユキムラさん≫から、荷物が届きました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/15 19:20
プランターその後
4月の中旬に発芽が始まった我が家のベランダ菜園。 プランターに植えた小松菜ですが、その後の雪の日にも、夏と間違えるような暑さにもめげず、なんとか成長を続けております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/08 19:37
全国一
ゴールデンウィークが明け、学校に仕事にと普段通りの生活が再開されたでしょうか? 北海道は今日も軒並み気温が上昇 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/07 18:50
揚げor焼き
ゴールデンウィークもそろそろ終わりです。 楽しく過ごされましたか? 充実した時間でしたか? それとも・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 18:46
運勢
先日北海道神宮に行ったおり、ツイタチに参拝に来るコトは珍しいので、『おみくじ』を引いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/03 20:13
開花宣言
札幌でもソメイヨシノの開花宣言が出されました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/01 20:16
あの天気はなんだったの!?
4月最終日に、なんと23度越え いや、あの・・・・・ほんの数日前に雪が降ったはずなんですが。 あれは夢だったのでしょうか ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/30 21:58
春はきています!
先日の雪にはホント驚かされましたが、まだ少々肌寒い日が続いております。 明日からは少し暖かくなるそうなのですが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/28 20:41
降ってます!
今朝起きて、リビングのカーテンを開けると、雪が降っておりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2009/04/26 18:33
えびせん考
もともとは≪mixiニュース≫で見付けたネタなんですが、『かっぱえびせんの原材料の"えび"は、なにエビですか?』というお話。 ≪サイゾーウーマン≫に載っているモノなのですが、レッドビーシュリンプ飼育者としてはちょっと面白かったので読んでみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 12:17
天空へ行こう!
実は・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 19

2009/04/22 22:28
きたっ!まさか第3弾!?
昨夜は高校時代の同級生数人&担任だった先生との飲み会でした 元生徒5人と元担任の6人の小さな小さなクラス会(笑) 居酒屋の後蕎麦屋へ寄って、帰宅したのが0時をちょっとまわっておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/18 22:26
きたっ!
インターフォンのチャイムが鳴ったので出てみると、郵便屋さんだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/17 13:05
限定500
数日前に21.2度にもなった札幌ですが、なんと今朝は雪が降ったそうです 6時過ぎにはやんでいましたので、わたしは雪を見ていませんが、いやはやヾ(^o^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/16 23:04
どちらが先かな?
本日の最高気温の予報が19度。 明日からはまた天気が崩れるかも・・・とのコト。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/13 23:24
黒くなってたので
週初め火曜日に購入したバナナなんですが、いつもならスイートスポットが出て・・・となるはずが、どこかにぶつけたせいなのかスイートスポットは出ないのに、どんどん中が軟らかくなっていき。 触るとドロドロって感じ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 15:09
最高気温17.7度
予報最高気温が18度にもなると言われた本日、ようやく重い腰をあげて、愛車のタイヤ交換をしてもらいました。 近くのスタンドでやっていただいたのですが、タイヤ交換に来ているらしい車が沢山停まっておりました。 『2時間くらいかかると思います。』とのことでしたが、 結局終了したとの連絡がきたのは3時間後でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/10 18:36
たまご 第2弾
本日はこの時期にしては気温が上昇し、最高気温が16度とか この先1週間ほどは天気も良く、気温も12度くらいを保つようです。 梅や桜の蕾も膨らむことでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 20:13
風邪ひきました・・・
昨日午後になって急に鼻詰まりが始まり、その後鼻水が止まらなくなり・・・・・ 風邪ひいちゃったみたいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/08 22:46
当選!
キリ番≪33333≫本日無事に決定いたしました! 夕方までカウンターがボチボチだったので、これは明日にずれ込むかな・・・・と思っていたトコロ、夜になって急に進んだ様です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/03 21:40
おかえし
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/04/01の『キリ番プレゼント』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/02 20:38
期待の超新星
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 14:24
おすそ分け
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/30 16:54
久々にウォーキング
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/26 16:12
朝の珍事!?
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 09:56
パティシエのたまご
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 21:07
湯布院から
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/20 14:08
maruyama class
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 17:53
ソーセージ
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 13

2009/03/17 15:21
ドラッグストアーで
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/03/16 16:52
車検
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/13 13:14
無いっ!
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/03/12 16:08
春はまだ!?
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/03/11 13:56
あのCMの・・・
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/10 15:50
ショックを和らげるために!?
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】を開催しております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/07 21:18
おみやげ≪BROWNIES≫
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】のご案内をしております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/05 22:49
雛祭り
◆◇+………………………………………………………+◇◆ ◇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◇ 【キリ番プレゼント】のご案内をしております。 詳しい内容は≪テーマ≫→≪おしらせ≫の 2009/03/02の『キリプレのお知らせ』を ご覧いただきますよう、お願いいたします。 ◇________________________◇ ◆◇+………………………………………………………+◇◆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/03 16:13
店長になったの!?
去年の8月に【うすしおバター味】と【シュガーバター味】を味見した≪フランスパン工房≫ですが、CMによるとどうやら新しい味の【キャラメル味】が出たらしい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/01/18 12:24
濃厚ですっ!
さて平成21年最初のSweetのご紹介は、やっぱり『期間限定』でしょ(笑) それも今までも色々ご紹介してきた≪ロールちゃん≫で いったい何種類目になるかしらぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/12 11:20
≪うな重≫!?
最近めっきりSweetsネタが無くなってしまい、寂しく思っておられた方もいらっしゃると思います。(いないか!?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/05 14:15
増えて欲しいの!
秋の間修繕のために覆いがされていた北海道神宮の神門。 工事が終わったらしく、覆いが外されて正面から拝殿まで見渡せるようになっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2008/11/25 18:22
温室もどき
Bee達が大好きなエサに『ほうれん草』や『小松菜』『ケール』といった青葉類がありますが、わたしもベランダで『ほうれん草』と『小松菜』をプランター栽培しております。 10月11日の記事で、発芽の様子とビニールで覆いをしたことをご紹介しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/24 10:59
冬ですっ!
昨夜から本格的に雪になり、とうとう冬到来です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/20 22:06
生きてます(笑)
11月に入って始めてのエントリーです 4日程実家へ帰省しておりまして、片道6時間少々の道のり。 いつもの分岐点で期待通りに道を間違えて、またまた迷子に・・・・・ それも ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/11/07 13:30
大きな木の上に〜♪
デジカメ≪く〜るぴくすぅ〜≫を手にウォーキングに出かけ、円山を少し登ったところに大きな木が その木の下で望遠レンズを付けたカメラを構え、木の周りをあちこち動きながら、必死に上を狙っている青年がおりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/31 17:27
標高225.4M
本日も朝からいいお天気だったのでウォーキングに出発! 公園の横の道へ入ってみると、何やらまだまだ先がありそう・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/10/26 18:02
木の実
頑張って毎日ウォーキング続けておりますよぉ〜 雨の日はお休みしなくちゃならないんだから、晴れてる日はサボらないで歩かなくちゃねっ(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/23 17:15
発見!?
本日も昨日に引き続きウォーキング ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/21 21:31
≪小吉≫だった・・・
運動も兼ねてウォーキングに出掛けました。 往復で1時間程度と考えていたのですが、なんと1時間半も歩いてました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/10/20 16:58
秋の実り
秋の味覚といえば・・・沢山ありますね。 食べ尽くしたいと、ダイエット中にも係わらず妄想がわいてきますが(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/05 11:43
デジタルゥ〜!
我が家にあるアナログヘルスメーターの針が指し示す数字が見えづらくて、デジタルのが欲しい・・・という記事に、≪プロジェクトび〜≫の先輩が『買い替えたので、デジタルヘルスメーターありますよ』とのコメントを下さいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/10/03 16:48
カウンター
キリ番を目前に、足踏みしております。 原因は・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2008/09/29 13:15
俺が食べたい
なんと衝撃的な名前ではありませんか!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2008/09/25 20:00
人生最悪の!?
実はここ数ヶ月、ストレスのせいか食べる事に異常なまでに執着がわいておりました Sweetだけではありません。 特に夕食には種類がないと我慢出来ず、あれもこれもと並べて、お腹がいっぱいなのにも係わらず、まだ食べ続ける・・・なんてコトが続いておりました。 当然その結果は・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/21 21:07
セレブな香り!?
先日、コンビニで見付けたソレには ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/19 16:53
秋だから
可愛いロールケーキ≪ロールちゃん≫も第3弾になりました。 ご紹介いたしましょう〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/17 14:54
新商品=ミニカップ=
台風の季節がやってきましたね。 ジトジトしたこの空気は、台風が近付いてきているから・・・・・でしょうか!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/09/13 22:58
Porte Rouge
連日の食べ物(特にSweet)ネタになっておりますが 円山近辺のケーキ屋さんをネットで探してみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/06 12:38
この実なんの実〜♪
東京に住む姉妹から、荷物が届きました。 自分の家の庭に植えた木になった実で、今年が初収穫だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/05 19:00
和と洋
さてさてコンビニSweet第○弾(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/09/02 18:18
密かなマイブーム
実はわたくし、≪占い≫を信じないヒトなんです。 ≪占い≫って統計学だと思っておりまして、それだとその統計から外れるヒトは必ずいる訳で・・・・・ 反対に≪霊感≫とかはホンモノだったら信じるんですよね。 ≪霊感≫で『アナタはこういう性格でこういう人生です』って言われたら、信じちゃうでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/01 21:49
へ〜ぇ、プリン入りぃ!?
ちょっと記事にするのが遅れましたが、先週購入したロールケーキのご紹介(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/29 16:28
≪ロールちゃん≫
以前ロールケーキの記事だったっけ!? コメントをいただいた中で、特に気になって、それからず〜っと探していた商品 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/22 15:33
炊飯器で・・・・・
スーパーで見付けた、半額になっていたオージービーフ。 脂分が少なくって、それと見るからに硬そうな肉だったけど、その値段に惹かれてカゴの中に(笑) ホントはオージービーフってあんまり好きじゃないのよね。 だけど、半額ってのには弱いのよね(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/08/18 20:15
衝撃のCMの・・・
いやはや、本日はこれまた暑かったですねぇ〜 昨日の様に、湿度が高くてジメジメ・・・ではないだけ、まだマシでしたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/04 21:33
チーズ・チーズ
昨日は7月最後の日曜日。 天気も上々、お天道様もガンガンで気温もグングン上昇〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/28 17:06
ベランダ菜園
先月の第2週目から始めた、ベランダでのプランター菜園。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2008/07/24 21:44
わたしにも・・・
北の街も連日の夏日。 水槽にはファンが設置されており、毎日何度も回っておりますが、私用といえば古い扇風機が壊れたまま ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/15 22:09
クレープ
ちょっとコンビニへ行く用事があったので、ついつい手が伸びて・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/02 13:07
扇風機を探して・・・
寝室に置いてある水槽の為に、ミニ扇風機を探しに大型電気店へ。 ところが、3店舗回ってみましたが、直径14〜5cmのクリップ式の扇風機はどこにも無く・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/12 20:55
ベランダ
実家に帰省した時に、母とホームセンターへ行き、庭の花苗を買ったのですが、その時に私も一緒にこんなモノを買ってもらっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/06/11 20:28
帰省3日目&4日目
さて、続いて3日目です。 朝目覚めてから、近所を少し歩いてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/07 20:36
帰省2日目
2日目は荷物を積んで、父の待つさらに1時間半ほど離れた町へと向かいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 10:33
帰省1日目
なんとか無事に、帰ってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 22:00
リクエスト
実家の母から、荷物の運搬の手伝いをしに実家に車で来て欲しい・・・との依頼が。 車だと実家まで、6時間以上かかります。 あっ、今は違反の取締りが厳しいそうなので、7時間以上かかるかも・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/31 13:14
セキュリティー
昨日の事になるのですが、《まさかっ》と思うような出来事がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/27 15:24
お花見は!?
桜の花も見頃を迎えたらしいので、円山公園にでも行って、ちと花見を・・・と思って、出掛けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/26 12:31
JAF
いくらなんでも、そろそろ愛車のタイヤ交換をしなくちゃと思い、今日はタイヤ交換に行くぞ!と昨日から決めていた(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/25 17:07
開花宣言
本日の最高気温はなんとっ、24.5度だったようです。 旭川では25度を越えたとか・・・・・ ソメイヨシノの開花宣言も、観測史上最速で出されました。 例年よりも2週間程度も早いそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/04/21 16:19
一年前の
去年の今日、22年間ず〜っと私と一緒に過ごしてくれた、愛猫が《虹の橋》を渡って行きました。 私のプロフィールの画像がその猫です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/19 12:14
バトンがきた!
と〜っても元気で可愛いblog、《PoP*LiFe》の《はまこ。》さんからバトンをいただきました ど〜しましょ 面白いコトなんて、書けるかしらん・・・・・(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2008/04/13 09:52
MILK
最近はどうしてこんなに《低脂肪牛乳》ばかりになってしまったのでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/14 16:47
腕が・・・・・
本日は少々、体調不良気味でございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/03/11 11:46
マロン♪
今日は前からちょっと気になっていたレシピで、パウンドケーキを焼きました。 栗の甘露煮と甘栗の入ったパウンドケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/08 13:02
添加物!?
Beeの為にはせっせとあれやこれや考えている訳ですが、たまには自分のコトも考えてあげなくっちゃ、という事で・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/06 18:00
丸パン
手作りパンにはまって、何度かフランスパンタイプのハードブレッドを焼いていましたが、本日は気分を変えてテーブルブレッドに挑戦。 いわゆるロールパンタイプの生地です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/02 12:55
キズ
たま〜になんですけど、知らない内に怪我してる事ありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/01 19:49
クッペ
今日は焼きたてのパンが食べたいなぁ・・・と思って、ハードブレッドに再挑戦。 前回はちょっと発酵させ過ぎて、ダレちゃったので ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 13:04
黄金比率
先日コンビニで見付けて買ってみました。 『焼きプリン』とどっちにしようと迷ったのですが、この『黄金比率』というのに惹かれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 14:32
ミッフィー小鉢
コンビニで点数を集めるともらえる食器やグッズ。 よく利用するコンビニだと、ついつい集めちゃいます(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/31 17:12
雪道
とっても暖かだったので、お買い物に出てみました(笑) 先週は結構雪が降ったので、歩道の除雪はあまり良くありません。 靴底に鋲が付いている冬靴(鋲は半分に折り畳めば隠れる)を履いて、滑らない準備はOK! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/01/29 13:50
奮発して
本日は雪も降らずε=( ̄。 ̄;)ホッ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/25 15:20
エビ・えび・海老・蝦
知人に誘われて小さな『水族館』へ行ってきました。 海水魚が多く、淡水魚は大型魚がほとんど。 そんな中でやっぱり目がいくのが、エビです(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/01/20 18:25
記憶
昨夜の事です。 実家の母から電話がきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/19 11:53
ITALIAN ROLL CAKE
雪が降ったり止んだり・・・目まぐるしく変わる今日のお天気 『晴れたぁ〜』と思ってお出掛けしたら、雪がぁ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/18 14:27
狛犬がなぜ!?
本日はお天気も良く、部屋は陽が差し込んでポカポカ〜〜 近くの小さなスーパーに、歩いてお買い物に行って来ました。 いくら部屋が暖かと言っても外は寒いので、ニットの帽子を被って完全武装です(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 14:11
甘い誘惑
今朝起きたら、外は雪でした。 結構強く降っていたので、一日中雪なのか・・・と思ったら、じきに止んでしまいました。 いまひとつこちらの雪の降り方が掴めません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 15:15
『どんカマチョ』
電子レンジ専用炊飯器 その名も 『どんカマチョ』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/17 21:57
あったぁ〜!
先日来探していた『デニッシュ食パン』ですが、偶然にもスーパーで見付けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/15 14:16
デニッシュ食パンやぁ〜い!
昨日、実家分の年賀状のプリントが全て終了。 これを一旦、母宛に送ります。 郵便局へ行って、エクスパックで送ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 17:37
里帰り
今日から3日間実家へ里帰りです。 ちょうどお昼時の列車だったので、デパ地下でお弁当を買いました。 ここのお弁当は薄味で、お気に入りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/03 14:06
こんな時期!?(;゜ロ゜)
早いもので、もう12月。 大慌てでこんなものを作っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/02 16:44

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

菜都の どたばたな日々     日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる