菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS ファニーフェイス!?

<<   作成日時 : 2012/05/29 23:31   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今週は2日連続の田舎往復で始まりました
来週も同じく、2日連続の田舎往復が待っています・・・・・


父の目が悪くなり、運転出来なくなってしまった為、通院やら何やらで私が送迎しなければならなくなっています。
体力的に少々キツイのは確かです。
が・・・・・


実のところ両親の近くへ戻って来たのは、自分が後悔しない為に両親の面倒を出来るだけみようと思ったからです。
経済的に面倒をみることは出来ませんが(私の方が扶養家族だったり・・・)、それ以外の事で私に出来る限りは両親の希望を第一にしてやりたいと、そんなコトを考えていたりしております。
でも親孝行するためというより、そうしなかった事を後で後悔するのが嫌だから、なだけなんですよ。
結局自分の心を納得させるためだけなのかもしれませんね(笑)



そんなこともあって、またなかなか更新出来ないかも(先に言い訳しておこ〜っと♪)




最近のBee水槽は孵化ラッシュ中。
どの水槽にも大人に混じって、稚Beeがウロチョロしています。
微笑ましい限り




グレードとしてはやはりバンド稚Beeが一番数が多いようです。
それでもちらほらモスラチックなのもいたりして・・・・・

表現系の丹頂はやはり一桁程度いれば良い方ですね。


今後しばらくは血統を混ぜた関係で、血が暴れるでしょうから、じ〜っと我慢の時期なんでしょうね。






そんな稚Beeの中に、こんなファニーフェイスを発見しました















画像


丹頂まではいかないけれど、『てやんでぃ印』の血が入っていそうなモスラかな!?








ところが・・・・・


















画像


あららぁ〜、背中じゃなくて脇腹に赤い点が付いてるわぁ〜



う〜ん、この子の柄は何て言えばいいのかしらん


なんともチョット残念な子かも(笑)


★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!送迎お疲れさんです。体壊さない様に気を付けてくださいね。沢山稚エビが産まれてるみたいで楽しい毎日ですね
華獅羽えび
2012/05/30 00:07
(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわ!かじぱんまんLです

(≧ε≦)稚ビーラッシュいいですね〜
そして綺麗だしっ

うちはブリーダーさんの選別漏れ購入なので濃くはないですが、それでもここ数日に産まれた稚蝦さんが二の字とか日の丸っぽい子がちらちら居たので嬉しい限りですe



菜都さんは良い方ですね。両親の面倒を見るって、口では言えてもちゃんと行動で示せる方ってほんと少ないですよ。
自分の周りは、どちらかと言うと醜い争いしてる様な所が多くて。
とばっちり受けたりも多々あるので。

送り迎えって結構大変ですよね。大きな病院だと待ち時間だって長いし。街中だと有料駐車場しかなかったりして。

菜都さん大変だとは思いますが、頑張って下さいね
お父さんの目も早くよくなるといいですね
かじぱんまん
2012/05/30 01:17
家も、そろそろだな・・・。
1年後・2年後、先の事を考えると気分が沈むので、なるべく考えないようにしています。

送ったシリカの件ですが、水槽に入れない方が良いみたいです。
えび彦
2012/05/30 06:07
<華獅羽えびさんへ>
 ありがとうございます。
本来が怠け者なので、他の日はダラダラ過ごして体力回復に努めますっ(笑)
稚Beeは毎日見ても飽きないですもんね♪
菜都
2012/05/30 07:42
<かじぱんまんさんへ>
 我が家もモレから始めたBee達ばかりですよ。
未だにグレードは上がらないけど、それでも増えてくれるとワクワクします♪

両親の事は、ホント自分の為だなって気がするんですよ。
ああしてあげれば良かったとか、あのときもっと・・・とか、そんな思いをしたくないのでね(笑)
菜都
2012/05/30 07:45
<えび彦さんへ>
 親が年老いていくのは仕方がないことですもんね。
寂しいことではありますが・・・

あらっ、シリカは水槽に入れられない!?
換水用に使いたかったんだけど、ダメなのかなぁ。
残念だわ!
菜都
2012/05/30 07:47
ホントに稚beeは飽きませんね。今でも思い出します、水槽ごと家に持ち帰った時の稚beeの数。宝の水槽でしたね。
凄い数でした。
運転気を付けてね。
だーさん
2012/05/30 07:47
こんにちは♪
「自分が後悔しないために…」と思っても、なかなか行動出来ないですよ(^O^)
素晴らしいです(*^o^*)
僕は親と同居ですが、まだまだ元気なので、弱った時が想像出来ません(^_^;)
リンムー
2012/05/30 17:02
<だーさんへ>
 稚Beeって見えてる以上に隠れていますもんね(笑)
換水の時も、バケツの排水をジ〜っと眺めて、地Beeが入っていないかどうか探しちゃいます!
菜都
2012/05/30 22:18
<リンムーさんへ>
 親って、気が付いたら歳を取っているんですよ。
あんなに厳格だったり、物知りだったりしたのに、子供に頼ってくるようになったり・・・
そんな時、ふと寂しい気がしたりもするんですよ。
菜都
2012/05/30 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

ファニーフェイス!? 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる