菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS 参加賞!

<<   作成日時 : 2012/05/18 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10

本当はもっと早くに記事にしなければならなかったのですが、雑用に追われた結果こんなに遅くになってしまいました。
関係者の皆さま、ごめんなさいm(_ _)m



「得になりそうで、得にならない、でもちょっと得する」という【謳歌エビ舞会】のプレゼント企画の当選者発表が5月4日に行われました。

わたくしはと申しますと、普段通りの引きの弱さが露見し、な〜んにもかすりもせずに【ハズレ組】
あ〜ぁ、やっぱりここ一番には弱いなぁ・・・なんて思っていたら、この【ハズレ組】にもサプライズを用意してくださったんです!

やぁ〜ん♪うれすぅ〜ぃ〜





もう何人もの【ハズレ組】なのに貰っちゃったぜ!という報告がなされておりましたが、私のところにも無事に到着しております





画像


サプライズを追加してくださった≪三河えびさん≫報告が遅くなり申し訳ございませんでした。
ちゃんと届いております

どう使うのが一番いいのか!?・・・ちょっと迷っておりますが

水槽立ち上げ時に使うのがBestなのかもしれませんが、Bee水槽立ち上げの予定がまだありませんので、他の方の使い方も参考にさせていただこうか・・・と。


『こうやって使おうよ!』『こうすればいいんだぜ!』という方法がありましたら、是非お教えくださいませm(_ _)m

しかし、本当に凄い企画になりましたね。
参加人数も凄かったし、プレゼント賞品の数も凄かった!!
半数以上の方へ当たるという太っ腹な企画!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m


第2回が今から楽しみだなぁ〜(笑)

次は何か協賛品を出せるようになりたいと、心に誓っているのですが・・・・・
 (アクア関係以外でもいいかしらん!?)







さてさて、我が家の3本のBee水槽ですが、ぼちぼち全ての水槽で稚Beeが見られる様になってきました




現在孵化している稚Beeの多くは、以前から我が家にいた個体同士、あるいは送っていただいた時点で抱卵していた『北紅えび』のママさんからと思われます。

しかし、今後孵化してくる稚Beeは我が家にいたBeeと『北紅えび』との掛け合わせの可能性もある訳です。


これが楽しみでもあり、反対に不安もある訳ですが(笑)






現在の稚Bee達は、『てやんでぃ印』の血統であるこんなチビさんが少々

画像





ほとんどはバンドや日の丸のチビさん達

画像
画像




これからどんな風に水槽を分けていくかが一番の課題です。



というのも・・・・・




昔懐かしい【バンド個体を集めた水槽を作りたい】な〜んて事が、チラッと頭をかすめたりした訳で。


そうなると水槽立ち上げ時に過酷な任務をひたすら勤めてくれた『アカヒレ達』の行き場所が無くなっちゃう・・・・・




困ったぞ!


★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

えび舞会のプレ企画楽しかったですね(^_^)

結果的に全員に当たる全員が得をしたということでしたね

また次回が楽しみですね
ツルエビ
2012/05/19 00:17
プレゼント企画 あちこちで歓喜の声が見えます。たのしそうですねぇ。

姐さん、水槽増やすしか無いね!
だーさん
2012/05/19 07:39
<ツルエビさんへ>
 ホント、楽しかったですね〜♪
沢山の方が協賛してくださって、凄かったですもんね(笑)
うんうん、次回が楽しみ♪
次こそは万全を期して!!(笑)
菜都
2012/05/19 07:51
<だーさんへ>
 うん、楽しいからさぁ、だーさんも一緒にいかが!?
水槽ねぇ、ホラッ節電も叫ばれてるし・・・
電気代が凄いことになってるのよ(古い家なもんで)
アカヒレだけならスポンジだけでもいいかしらね(笑)
菜都
2012/05/19 07:54
魔法の粉系でしょうか
どんな結果が出るのか楽しみですよね
ただ 水槽が調子いいと使うタイミングが
なかなか無いでしょうけどね
みちのく ずんだ
2012/05/19 09:34
やっぱり水槽を増やすのって悩みますよね。
アカヒレだけなら、水作エイトでも大丈夫じゃないですか?
うちの場合、会社のヌマエビ30キューブはスポンジ+水作エイトS+イブキの小型ストーンですが、ミナミにレッドチェリーにオトシンにフライングフォックスに…でも一番水がピカピカしてます。
自宅のお魚水槽も底面と水作のコーナーフィルターのみでやっているし。

プレゼント企画、私は今回協賛する側でもあったので、2倍楽しめました(笑)
当選していただいたお品にも興味が沸いたので…あ、菜都さんに採掘してもらえば良かったかしら〜w
ゆりえ
2012/05/19 20:07
<みちのく ずんださんへ>
 これはフルボ酸だそうです。
粉系は調子が良くても使ってますよん。
稚Beeが増えるとエサ代わりにもなるし、普段のエサは隔日なので粉は毎日とか。
このフルボ酸は換水に混ぜ混ぜするのもいいかもしれないです。
菜都
2012/05/19 20:58
<ゆりえさんへ>
 テトラのRG-30水槽が空いているので、それにしようかと思うんです。
小さな外掛け1つでも充分そうでしょ!?
ブラックシリカ・・・北海道でも採れるところがあるんですよね、確か。
でもどこか分からないし、熊が出たら怖いし!!(笑)
菜都
2012/05/19 21:03
どうもで〜っす( ̄^ ̄ゞ
三河エビさんのフルボ酸ですか(笑)
良いですよ〜ソレ^^
私は立ち上げ時にソイルに入れて使っていますが直接水に入れて使うのも有りだと聞いています^^
水槽係
2012/05/19 22:51
<水槽係さんへ>
 立ち上げ時にはパラパラしてみたい。
でもそうなると2年後位になりそう(笑)
ソイルに力が無くなりそうになってから使うべきか、早目の時期から使うべきか・・・ハムレットの心境です。
菜都
2012/05/20 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

参加賞! 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる