菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS 緊急搬送!

<<   作成日時 : 2012/02/12 22:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日、仕事から帰って部屋のデスクトップパソコンのスイッチをONしたところ




windowsが立ち上がり途中で止まってしまいました(´□`;)



更に、画面が乱れています・・・



強制終了させて再起動をするも、さっきと同じ乱れた画面で止まってしまいます。


立ち上げた最初はハードディスクが動いているものの、乱れた画面で止まるとハードディスクも動かなくなっているようです。

その前日までは何の問題もなく動いていたのに。
前触れなんて何もなかったのに・・・・・






画像


ということで、2か月前に大手術をしていただいた神の手にもう一度診ていただくことにしました。

今度は前より重症なのでしょうね(´ヘ`;)

ハードディスク内のデータだけでもなんとかならないでしょうかねぇ。
2か月前にノートパソコンを買ったばかりなので、もう少し(あと1年ほど)使ってから買い替えようと思ってはいたのですが・・・・・
でも、そんな事も言っていられませんよね。

だって、ノートパソコンだと、画面も小さいので画像の処理がやり難いし、キーボードで入力しているとタッチパッドに左手の親指が触れてしまい、変なことになってしまうし(笑)

やっぱりデスクトップの方がなにかとやりやすい訳なんです。


本日仕事から帰ってからデスクトップパソコンの本体を荷造りし、緊急搬送してもらいました(飛脚のお兄さんに)。

危篤状態かなぁとも思いますが、今一度神の手に委ねたいと思います。

よろしくね、≪えび彦さん≫(−人−)





さて、そんな訳で本日はノートパソコンでの更新です。
文字入力がやりにくいですし、おかしなことになるかもしれませんが、そ〜ゆ〜訳ですので(笑)




ここからはアクアな話題。


立ち上げ中のB水槽。
アカヒレ・パイロット投入から1週間が経ちましたので、アンモニア測定をしてみました。
前回2月5日の測定時ではアンモニアはほとんど検出されませんでしたが、今回はどうでしょう





画像


今回もほとんど検出されませんでした。

これって、アンモニアに関してはもうOKって事でしょうか


でも、いくらなんでも早くないですか!?

これがあのEM菌の効果ってやつなのでしょうか

しかしまだ亜硝酸や硝酸塩もありますよね。
試薬・・・・・古いけどまだ使えるかしらん!?

明日でも使って検査してみることにします。









さて、本日のBee画像。
日の丸C水槽のBeeです。


画像


みんな元気にツマツマ。
動きが早くて、撮影に苦労しております


★参加しております★

1日1回ポチッ!とクリックをお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
同じ症状を、以前立ち上げた時に見たことがあります。
HDだとすると、データの抜き取りが一番の優先順位ですね?

その丸い試験管用のスタンドを開発中です。
お楽しみに〜!
神の手となるか、紙の手となるか・・・。
えび彦
2012/02/13 09:25
<えび彦さんへ>
 そ〜ですね、HDをごっそり他へ移せると一番楽なんですが、使う側としては(笑)
紙の手じゃあないことを切に願っておりますです!!
菜都
2012/02/13 09:53
ノートでいつも誤字しまくってます・・
キーボードの間隔がやっぱりデスクトップで慣れてるのでなんか狭い(T_T)
もこもこ
2012/02/13 13:22
<もこもこさんへ>
 ノートのキーボードって入力しずらいですよね。
デスクトップに慣れていると、特に感じるのかもしれませんけど・・・
時々親指がタッチパッドに触れてるらしく、カーソルがとんでもないところに飛んだりしてます(笑)
菜都
2012/02/13 15:32
こんばんはー
デスクトップパソコンの調子がまた悪そうですね。この画像だとマザーボードのグラフィック系統なのかしら?
でも、メーカー製パソコンでよく保った方だと思いますよ?
ノートパソコンのタッチパッドは機能をオフにできるはずです。でも、マウスが突然故障した時など結構便利に使えるので、タッチパッドに触れないキー操作を目指した方がいいかも?

脱いでくれるとなんとなく安心しますよね…
うちも抱卵が止まっているので、脱いで脱いで脱ぎまくれーと念じています…(汗
ゆりえ
2012/02/13 18:37
<ゆりえさんへ>
 今後もメーカー製を購入すると思うんだけど、大丈夫かなぁ。
でも自作機はは無理だし(汗)

タッチパッドはoffに出来ますが、文字サイズ変更が簡単に出来るのでoffにもしたくなくて(笑)
しかし親指が触れちゃうのが困りものです。

頭が黒くなっている♀がいるとそろそろだなぁ〜♪って期待出来るんだけど、まだそいうい子はいなくって。
ウチも脱ぎまくってくれないかしら!?(笑)
菜都
2012/02/13 20:09
ノート派のずんだととしては心外ですねぇ〜
デスクトップの優位性が理解できない
よっぽどでないとノートで間に合わないことないですから ノートに慣れた方がいいですよ
みちのく ずんだ
2012/02/13 20:40
<みちのく ずんださんへ>
 え〜っとね、やっぱデスクトップの魅力は大きさですかねぇ。
画面の大きさは何ものにも代えがたいです。
ノートを購入してから、blogの徘徊なんかはノードでしていましたが、画像の処理はやはりデスクトップが楽でした。
それとXPが使いやすかったってのもあるんでしょうね(笑)
菜都
2012/02/13 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

緊急搬送! 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる