菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS 新入り

<<   作成日時 : 2011/12/16 20:44   >>

トラックバック 0 / コメント 12

本日は隣町の郊外大型ホームセンターへ買い物に行ってきました。
このホームセンターには比較的広いペットコーナーがあります。
最近アクア用品はほとんどネット通販で済ませてしまうようになりましたが、たまに生体を眺めに寄ったりしています。

アクアコーナーも広く、熱帯魚も淡水・海水と取り揃えています。
勿論、レッドビーもいますよ〜(ビックリするくらい、お高いですが・・・)

いつも可愛いなぁ〜と見つめているのは『アベニーパファー』
今日も小さなアベちゃん達が、チョコチョコ泳いでおりました。

売り場の女性従業員さんと話したのですが、この隣町を含めて私の住む市には、アクアショップが無くなってしまったようです。
つまり・・・・・
生体を買えるのは、このホームセンターのアクアコーナーだけになってしまったのです。

アベニーの他にもう1種、必ず探すお魚がいます。
今日は・・・・・

ガラス面に名前があります!

2〜3匹お迎えしたいところなのですが、水槽の中をどうやって探しても1匹しかいません。


なかなか出会えないんですよねぇ

でも、この出会いを逃すと、この次いつ会えるのか分からないので、思い切ってお連れしてきました






画像


生体とミニ流木もついでにお買い上げ(笑)




家へ帰って早々に、温度合わせ。

画像




袋の下の方に、地味〜ぃにいますね!
本日お迎えした新入りです。


≪オトシンクルス・ネグロ≫です〜〜

画像




水草ストック水槽にて苔取り要員として、働いてもらいたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
そのホームセンターでしか生体購入出来ないのは
寂しいですね(+_+)
アベニパファー可愛いですよね。
唯一飼育してみようと思ったフグです。

オトシンはネグロが一番丈夫でお勧めですよ♪
キボーデコ
URL
2011/12/16 21:42
<キボーデコさんへ>
 そうなんです、ちょっとガッカリです。
田舎ではアクアショップ一本だけでは難しいんでしょうね・・・
アベニーは可愛いですよね♪
赤虫でなければ飼いたいんですけど(笑)

普通のオトシンだとすぐに落ちちゃうんです。
でもネグロは丈夫でいいですよね。
ただ、あまり見られないのが残念ですけど(笑)
菜都
2011/12/16 22:43
そうなんですか、アクアショップ無くなっちゃったんですね。そのHCの売り場はどうですか?だーさんの所の大きなホー○□HCは、OPENの時はとてもHCの売り場とは思えない位の洗練された売り場でしたが、何ケ月かするととても酷い状態に成ってしまってました。
HPのご意見入れる所に、注意を促しましたが、もう暫く言っていませんねぇ。
こちらでも、中堅クラスのアクアショップが店を閉めています、ネットに適わなかったんでしょうね。

あらっ、姐さんの水槽にオトシンいたのですね?
だーさん
2011/12/16 23:48
10数年前に、熱帯魚等が流行った時には、アチコチにショップがありました。
今では、市内に数件?場所を知っているのは1件だけです。
HCとショッピングモールにあったお店は、今年閉店・・・。
寂しいですけど、通販やオクがあるので良いか!
まるびえび彦
2011/12/17 07:13
<だーさんへ>
 こちらも同じホームセンターでしょう(笑)
生体の種類は少なくなったし、アクアより爬虫類とか昆虫とかの売り場が広くなってきたみたい。
それにADA商品も扱わなくなっちゃいました。
前は置いてあったんだけど・・・
オトシンは札幌にいた頃はいたんですが、☆になっちゃってました。
でも、好きなんですよ、ネグロ♪
菜都
2011/12/17 07:45
<まるびえび彦さんへ>
 生体は自分の目で確かめて買いたいんですけどねぇ・・・
それに北海道は運賃とか配送とかでは、とても不利ですし!
札幌ならまだしも、地方はタイムも使えなかったりするし・・・
酷いもんです!!
菜都
2011/12/17 07:47
ずんだは、田舎に住んでいます
っが!
もっと田舎の方がいた
優越感!
みちのく ずんだ
2011/12/17 15:10
<みちのく ずんださんへ>
 うっ・・・そうなの!?
我が町ってそんなに田舎だったのね(T^T)
菜都
2011/12/17 15:47
初めてお邪魔します。
今日はご訪問下さいましてありがとうございます。
私も近々ノートPCを購入しようと画策しておりまして、NECの赤いヤツが候補に上がっています。色がいいんですよね〜(笑)

「あくあしょっぷ」なるものは徒歩5分圏内には存在しません。
生体は、沼かため池、もしくは川か日本海から調達するのが田舎の流儀。
私もオトシン欲しいんですが、オトシン用にコケコケの水槽を維持するのも視線が痛くて迷ってます。
ゆりえ
URL
2011/12/17 20:40
<ゆりえさんへ>
 お越しいただき&コメまでいただき、ありがとうございます。
赤いノート、カッコイイですよね〜!
黒やシルバーはありきたりだし、白は汚れそうだし(笑)、やっぱり赤ですよね♪

オトシンは可愛いですよ〜。
キュウリとかを竹串に指して、水槽に入れておいても餌になるみたいですよ。
我が家では特別に餌を与えるでもなく、他の熱帯魚あるいはBeeと混泳で2年以上大丈夫でした(但し、ネグロですが)
菜都
2011/12/18 20:50
我が家でもオトシンが長生きしてくれません。
やはり餌をあげないといけないようです(汗)
マッキー
2011/12/19 04:49
<マッキーさんへ>
我が家では普通のオトシンはすぐにお☆さまになってしまいます・・・
それになかなか姿を確認できないので、いるのかいないのか分からない(笑)
他の熱帯魚と混泳だと、オトシン用にと思った餌を他の魚がつつくので、なかなか餌がわたりにくいですよね・・・
菜都
2011/12/19 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

新入り 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる