菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS 瀕死状態

<<   作成日時 : 2011/11/26 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 10

あ・・・タイトルの瀕死状態なのは・・・



わたしでもBeeでもなく







パソコンです!




現在2004年モデルのデスクトップを使っているのですが、最近windowsがちゃんと起動しません

何度も何度もやり直し、ようやく立ち上がって、それを騙し騙し使っている様な毎日なんです。

このままならいつwindowsが立ち上がらなくなるかもしれず、恐ろしくてたまりません

まだ動いている今の内に、データを保存しておきなさいとの注意を受けるのですが、実はCDドライブの調子も悪く・・・
ここまでくるともう私の手には負えません。

修理の為入院させるにしても、その間PCが全く無くなるのは困ります。
いやぁ〜、もうネット中毒みたいなもんですね。

田舎の父のところには古いノートPCがあるのですが、それを取りに行く為に片道1時間半以上のドライブはこの季節になるとチョット辛いものがありますし。
色々悩んでおります



いつ何時PCが立ち上がらなくなり、更新出来なくなるか分かりませんので、怒涛の更新しておきます(笑)




本日、新水槽を立ち上げたために急遽ポチッたモノが届きました。




画像


メインは後ろ右側の箱『seraのsuper peat』とその隣の『Test Labのアンモニア測定試薬』です。
ヒーターは換水の水温を温める為&予備用。
おまけのちびアヒルの隣に見えるのは、ステンレスジョイント管です。

どの商品もちょっとやる気を出している今の私に必要となったモノです。


その必要になった理由や、使用具合については今後の更新をお待ちください。
あっ・・・
更新がちゃんと出来る様に、早くPCが直る事を祈っていてくださいね(笑)




40cm『てやんでぃ印水槽』でママさんを2匹ほど見付けました

今までも少ないながらも稚Beeも居ましたので、抱卵がすっかり途絶えていた訳ではありません。
それでも数を増やしたい現在、こうしてママさんを見付けると、と〜っても嬉しくなります


画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ
PCがご機嫌斜めの様で心配ですね。
今は、オフィス入ってないモデルだとホントにお安く成っていますから、もう性能重視でずんださんの様にデル何かも良いですよね。

てやんでぃ水槽は相変わらずgoodですね。早くワッサワッサにして、私に5匹ほど送ってください。てやんでぃで戻しやったら良いかも!と勝手に思ってます。
ごめん。
だーさん
2011/11/26 22:28
<だーさんへ>
 オフィスは別に買うとなると高いでしょ。
やっぱ必要なのよね、エクセルくらいは。
アプリケーションの価格を考えると、メーカーのカタログモデルってのはお得なんだなって思えるんですよね。

でやんでぃで戻すの!?
ちょっと柄がいき過ぎてる気もするけど。
私もここに別の血筋を入れようと、画策中ですのよ(笑)
だーさんの分も、頑張って殖やしますからね♪
菜都
2011/11/26 23:00
まろっそPCが調子悪いですか〜〜〜・・・
上手く起動しないのは困りますね・・・
window XP以降のモデルは自己修復機能が付いていて、再起動を繰り返すと調子がよくなったりするのですが、その最中で起動しなくなったら・・・
CDドライブじゃなくて、USBのポートはないのですか???
外付けHDDでもあればそこにデータをコピーするなり、リカバリーのデータを保存するなり出来るのですがね・・・
とりあえずデータは他の記憶媒体にコピーですよ^^
まろっそ
2011/11/27 00:25
<まろっそさんへ>
 そ〜なの、もう毎日ビクビクしながら立ち上げてます。
立ち上げながらPCに向かって『ガンバレ〜!』と叫んでます(笑)
ノートPCを購入して、それにデータをコピーするのも有りですよね!?
そっちの方向で考えておりますが、どうなることやら(汗)
菜都
2011/11/27 06:58
メール見ました。
どちらでも使えるタイプですね?
後ほど、返信メール送ります!
まるびえび彦
2011/11/27 07:05
いらいらすると作業性がガタ落ちなだけではなく疲れも出やすくなります。
多少無理してでもPCの買い替えがお勧めです♪
マッキー
2011/11/27 07:26
<まるびえび彦さんへ>
 もうね、次から次へとおかしくなってきてます(泣)
直すより新しくした方がいいのかなぁ・・・
悩んじゃいます!
菜都
2011/11/27 14:59
<マッキーさんへ>
 はい、新しいのを1台購入することは決めているんです。
ただ、今使っているデスクトップが直るのなら、購入はノートにと思っているんです。
直らないならデスクトップになるんですよね。
そこのところで悩んでおりますぅ!
菜都
2011/11/27 15:01
>アプリケーションの価格を考えると、メーカーのカタログモデルってのはお得なんだなって思えるんですよね。

この辺の考え方で選ぶ基準が違くなりますね
officeは、必要ですよね もちろん入っていますけど・・・・・
みちのく ずんだ
2011/11/27 22:09
<みちのく ずんださんへ>
 アプリケーションが沢山入っていても、それをみんな使う訳じゃないんですけどね!
『へぇ〜、こんなのが入ってるんだ!』って思う事、ありますもん(笑)
菜都
2011/11/27 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

瀕死状態 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる