菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS お久し振りです・・・

<<   作成日時 : 2011/10/09 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 前回の更新が1月ですから、早9ヶ月が過ぎようとしております。

本当にご無沙汰しております。


画像


あはは・・・

ちょっと絵日記みたいな事をやってみたいと思いまして、現在鋭意練習中でございます(笑)



しかし、描けば描くほど絵心の無さに愕然とし、『ど〜したらいいの』と落ち込む日々・・・・・
いいも〜ん、

ど〜せ≪落書き≫だも〜ん!




更新が滞っていた期間に、本当にイロイロなことがありましたね。
私にも、そして日本にも・・・・・


やはり最初にあの日のことをほんの少しお話しておきます。
そう3.11のあの日です。



実は震源地から遠く離れた道東の地にも、津波は押し寄せて来ました。


画像



先ず最初に避難させたのは我が愛車です。
私の持っている物の中で、最も高価なので・・・(笑)

この画像は最初の津波のものです。
この時ですでに車のタイヤ半分以上まで海水に浸ってしまいました。



その後夕方になって水が引いたのを確認して、自宅に戻ったのですが、津波の最大波が押し寄せたのは、夜が更けてからだったのです。
2m超えの津波でした。


気が付いたら、家の周りは海でした


それでもまだその波さえ引けば大丈夫、と思っていたのですが・・・・・



なんと家の中にまで水が入ってきてしまったのです

はい、床上浸水です

その後どこかが漏電したらしく、電気も落ちてしまいました。
そうなると真っ暗闇の中、まだ3月だというのにストーブも点かない


これではもう水が引いたとしても、家で一夜を過ごすことは無理と判断し





画像


画像


『避難所』で一夜を過ごすことにしたのでした。



地元で3度ほど大きな地震を経験しております。
しかし、震源地がすぐそこの地震の時にも、こんな津波の経験はありませんでした。

遠くの地震だからと言って油断してはいけないんですね。
今回の経験で、心からそう思いました。


まだまだ被害の大きな地域、そして津波や地震の傷が癒えていない方々も沢山いらっしゃいます。

私の被害なんてちっぽけではありますが、それでも『避難所』で過ごすという経験をするなんて。
そんな事もあったのだ・・・・・とログっておこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらではお久しぶりになりますね?
震災については、あえてコメントしません。

まずは、帰ってきて良かったです。
これからも、偶にはビーの様子伝えてください。

まるびえび彦
2011/10/10 06:42
よかった〜^^;
先日、また近況を聞こうと思いメールをしたのですが…返事がなかったので、まさか!?と思ってしまいました^^;

津波の写真すごいですね
この後にまた津波が来てそれがすごい被害に………
菜都さんが無事で何よりです^^
まろっそ
2011/10/10 07:04
戻って来られる内にドリコムRSS Liteは、サービスを終了しています。リンク作るの大変かもしれませんねぇ。
絵はバッチリじゃありませんかぁ。この調子で行きましょう!何よりも書く事が更に上手く成る早道ですよね。

ぼちぼち行きましょう。
だーさん
2011/10/10 08:39
<まるびえび彦さんへ>
 長い事留守をいたしました。
なかなかエンジンがかからなくて・・・(笑)

Beeネタですかぁ!?
放置し過ぎて、数が減ってしまいましたよん。
そろそろリセット時期かなと考えたりもしていますが、やる気が・・・(^_^;)
菜都
2011/10/10 08:56
<まろっそさんへ>
 あ〜、申し訳ございませんでした!
メルチェさえ毎日しなくなってしまって・・・
少しずつblogを書く為のリハビリをせねばと思っております(笑)

こんな風に津波がくるなんて思っていなかったので、そのウチに高台へ引越し希望です!
菜都
2011/10/10 09:00
<だーさんへ>
 リンクねぇ・・・思い出すの無理そうなのよねぇ(笑)

絵の方ですが・・・アプリのチュートリアル見たりネットで描き方を見たりしても、それと少しでも違った場面に出くわすと、ど〜していいか解らない!という性格が災いしております。
とりあえずやってみるというのが苦手なのよ。
困ったわ!!(笑)
菜都
2011/10/10 09:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

お久し振りです・・・ 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる