菜都の どたばたな日々    

アクセスカウンタ

菜都のブログへお越しいただき、ありがとうございます♪
初めての方でも、どうぞお気軽にコメントしてくださいませ!

zoom RSS 10日振りです・・・

<<   作成日時 : 2009/12/23 19:16   >>

トラックバック 1 / コメント 18

すっかりblogの更新が滞ってしまっております。
忙しいという程ではないのですが、どうも慌しいのです
精神的に・・・(笑)

先週は田舎へ母を送って行く日が急に変更になり、宿泊せずに日帰り。
そうするともう年なんですねぇ。
帰ってきた日もですが、その翌日も疲れが残っていて、グッタリ・・・・・


その後、結構な雪が積もり、とうとう今季初の雪かきとなりまして。
3年振りの雪かきで、腕も少々張ったりして(笑)


師走だからといって、特別なことは何もしていないので、普段と変わらないはずなのに、どうも違うんですよねぇ。
不思議ですっ





さて、ここ数年は年賀状をパソコンで作り、自宅でプリントしております。
自分の年賀状だけでなく、両親の分も作るようになりました。

母なんて、以前は印刷代が高いからと、2色刷り程度のモノしか作らなかったのに、私が作るようになってからは、フルカラーにして欲しいなんて言い出しました。
まぁ、インクが足りなくなったら買ってもらうってコトにしてますが(笑)



毎年、年賀状素材の雑誌を購入し、何点か作って母に選んでもらうのですが、昨年あたりから複数のデザインを選ぶようになりました。
どうも1つに絞れないらしいので、『だったら2種類でも3種類でもいいよ』ってコトにしまして。




そこで今年の年賀状ですが、両親用のデザインは

画像


この4点に。


宛先の方も『住所録』に登録してあげてあるので、プリントしてあげます。

素材選び、デザイン選び、裏面プリント、宛名プリントと数日かけて完了。
先日ポストに投函してきました。





年賀状は25日までに出しましょう!



   って、自分の分がまだだわさ(汗)

★参加しております★
読んだらポチッとクリックをお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

ご協力くださいませ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年賀状ができあがりました
今年は初めてこんなプーさんバージョンを使ってみました。 菜都さんのブログのコメントの中に載っているディズニーのってこれのことなので&... ...続きを見る
moblog
2009/12/27 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログも年賀状書きも・・・さぼってますorz
ビー子
2009/12/23 23:15
私ん家は完了です。

だーさんも実家の分印刷してますが、年賀の本
1冊渡して選んでもらってます。
いつも実家のデザインは地味〜な奴でね。
今年も 終わりっすねぇ〜。

だーさん
URL
2009/12/23 23:50
【ビー子さん】
 どうもこの師走ってヤツは、慌しいですよね。
世間が本当に走ってるって感じです。

年賀状書きは急ぎましょう!!
ブログは落ち着いてからでも・・・(笑)
菜都
2009/12/24 00:03
【だーさん】
 さ〜すがぁ〜、えらいですねぇ〜!!(笑)

ウチの母なんか私が作るようになってから、思いっきりカワイイのとか、カラフルなのとか注文するようになっちゃいましたよ!(汗)
全くゲンキンなもんです(笑)

ホント、もう残りわずかですね。
あっという間の1年でした・・・
菜都
2009/12/24 00:07
年内には、年賀状を買わねば
みちのく ずんだ
2009/12/24 15:54
 今年は珍しく発売開始とほぼ同じくらいに買ってきた年賀状。今は12月24日17時50分ですが、買ってきたときの郵便局の袋に入ったまま、パソコンの横に転がっております。来週の月曜日は休みを取ったので明日が私の仕事納め。書くのはその後からですねぇ。
Ktaro
URL
2009/12/24 17:51
【みちのく ずんださん】
 まだまだ沢山残ってましたよ、年賀状!
ディズニーのインクジェットはがきも残ってたし。
やっぱり売れなくなってるんですかねぇ・・・
お年玉付き年賀状をもらった方が嬉しいですよねぇ、やっぱり!(笑)
菜都
2009/12/24 18:29
【Ktaroさん】
 そうそう、買っただけで安心しちゃうってところもありますよね〜(笑)
さっさと印刷しちゃえばいいのに、なかなかしないんですよね、これが。
よ〜くわかります(爆)
菜都
2009/12/24 18:30
なんだか毎日、雪降ってます(ノД`)・゜・。
あっ!
年賀状もまだだった・・・
もこもこ
2009/12/25 16:45
【もこもこさん】
 雪かき、お疲れさまですぅ〜!
こちらは雪が少ないので、年に数回の雪かきで済みます。
ただし、寒さは尋常じゃありませんが(汗)

風邪ひかないように、気を付けてくださいませ〜!
菜都
2009/12/25 20:11
こんにちは〜

雪かきご苦労様です。
こちらは雪が積もる事があまり無いので、
雪かきも数年に一度ですが雪が降ったら大混乱で通勤が何時もの3倍時間かかっちゃうんですよね。
私は盆暮れ正月無しの3交代の仕事なので、
年賀状の代わりにくじ付きのグリーティングカードで我慢してもらい大晦日の仕事中に出してます・・・。
あっしゅこは
2009/12/25 23:54
前回の『お湯は銅管・・・』の話は
勉強になりました〜成程〜。
ヤカンの沸騰したお湯はどうでしょう?

年賀状、ウチは数が少ないので
手書きで済ませました〜。
何か言っててちょと悲しいorz
別にプリンターがイカれたとか
年賀ソフト買ってないから
って訳じゃ無いですよ?
これもエコ活動の一環でっす♪
リム
2009/12/26 02:30
【あっしゅこはさん】
 世間が休み中でもお仕事してくださる方々がいらっしゃるので、世間は安心して休めるんですよね。
本当に有難いコトでございます!m(_ _)m

こちらは、初雪が降った翌日はスタンドがタイヤ交換の車であふれかえっていますよ(笑)
雪道はブレーキのタイミングに慣れるまで、ちょっとドキドキします。
菜都
2009/12/26 11:07
【リムさん】
 ヤカンで沸騰させれば、大丈夫ではないでしょうか。
と・・・思います。
我が家は使わなくなったヒーターが転がっているので、それで温めております(笑)

年賀状は手書きが一番、心がこもっていてイイと思います!
ただ・・・面倒でついついプリントになっちゃうんです。

菜都
2009/12/26 11:09
ご無沙汰しております!
わかります!私なんか思うように体が動かなく
なってきました・・・。(笑)
ブログもサボりまくりです・・・。

25日過ぎちゃいました・・・。
私も年賀状まだです・・・。
えび之助
URL
2009/12/27 00:13
お久しぶりです
え〜とトラックバックいただきます
小生もようやく賀状が完成いたしました
mongy
URL
2009/12/27 18:35
【えび之助さん】
 色々お忙しそうですね!
一体水槽部屋がどうなるのか・・・楽しみにしてますね〜♪

年賀状、出してきましたぁ〜(笑)
菜都
2009/12/27 19:04
【mongyさん】
 わたしも年賀状出してきましたよ!

そろそろ年末の買物のリスト作成しなくっちゃ・・・
ホントに慌しいですぅ!
菜都
2009/12/27 19:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ご訪問ありがとう!


 キリ番祭り開催中!
詳しくはブログテーマの
≪キリ番について≫を
お読みくださいませ♪




参加しております。
ポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

10日振りです・・・ 菜都の どたばたな日々    /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる